ゲーマあやぴんの蜃気楼

あやぴんの蜃気楼、つまり雑記ブログです。

ZOZOTOWNのバイト体験談と評判!ZOZOの倉庫作業は楽だった

f:id:ayapin_0404:20190515150822j:plain

みなさんこんにちはあやぴんです。

最近「ZOZOTOWN」がアルバイト大量募集を行い話題となりました。時給は最大1300円とかなりの高給であるので、募集に申し込んだ人もいるのではないでしょうか。

そんなZOZOTOWNのアルバイトはどのようなものか気になりませんか?私あやぴんは、ZOZOTOWNの倉庫で働いたことがあります。今回はその時に体験談をまとめてみたいと思います。

ZOZOTOWNで働いた経験をまとめてみた。

 

東京駅から電車1本!駅からは無料バス

私が実際に働いたZOZOTOWNの倉庫は「千葉県習志野市」にある倉庫です。

最寄り易はJR京葉線の「新習志野駅」で、駅から無料の送迎バスが走っています。ある程度距離があるので歩くのは厳しいと思います。倉庫の近くにお店もないので、お昼ごはんなどは駅で揃える必要があります。

駅前には「Mr Max」という商業施設があります。バイト帰りに買い物やご飯を食べることも可能です。

 けっこう楽!倉庫での作業内容

次に実際で働いた倉庫作業についてです。私は棚入れという作業をしていました。

作業内容は「運び込まれた商品のバーコードを読み取って棚に入れる」だけです。バーコードを読み取るには、「ハンディ」という専用の機械を使います。

f:id:ayapin_0404:20190515135211j:plain

「ハンディ」イメージ画像

ハンディターミナル - BT-W300/W200 シリーズ | キーエンス

この「ハンディ」を1人1つ持ち、商品を棚にひたすら入れるというのが業務内容となります。「ハンディ」は簡単な操作で使えるので、何も考えないで淡々と作業することができます。

 扱い商品は「服」「カバン」がメイン

棚入れする商品はZOZOTOWNということもあり、ファッション関連のものがほとんどです。

一番多いのはやはり「」で9割ぐらいは服だった印象です。ほとんどが服でたまにカバンなどがあるという感覚となります。

倉庫作業は重いものを持たされるというイメージがあったんですが、ZOZOTOWNのバイトでは軽い商品ばかりでした。

ZOZOTOWNのバイトはかなり楽

私が実際には働いてみて思ったのは「楽だった」というのがあります。そういえる理由は2つあります。

  • 軽い商品ばかりなので疲労は少なめ
  • 何も考えないで作業するだけ

他の倉庫業務も比較しても、運ぶ商品がかなり軽いものばかりです。一般的な倉庫作業では何kgもある商品を運ぶ必要がありますが、ZOZOTOWNの商品は女性でも運ぶことができます。

また、仕事内容はひたすら商品を入れるだけという単純作業となります。作業者一人一人が淡々と作業をしているので、コミュニケーションはあまり必要ではありません。

こういった点から、ZOZOTOWNのアルバイトは非常に楽なものとなっています。実際に働いている人は主婦や学生、フリーターなどの様々な人が働いています。

ZOZOTOWNは楽なのでオススメ!

番外編:無駄におしゃれな休憩室

f:id:ayapin_0404:20190515143613j:plain

株式会社スタートトゥデイ

ちなみにZOZOTOWNの倉庫やオフィスはとてもおしゃれです。私が働いた倉庫も上記のようにおしゃれでした。

このようなところで働きたいという方は、ZOZOTOWNで働くことを検討してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、倉庫で動きやすい服装におしゃれな休憩室はあまりにも合わなすぎて、私はあまり居心地が良いとは思いませんでした。

まとめ

以上が私がZOZOTOWNで実際に働いた体験談です。倉庫作業の中でもかなり楽という印象でした。一方で単純作業が苦手な人は合わない可能性があります。

ただ、今回の募集した時給1300円でこの楽さというのはかなり稼ぎやすいバイトだと考えられます。気になる方は一度検討してみてはいかがでしょうか?