ゲーマあやぴんの蜃気楼

あやぴんの蜃気楼、つまり雑記ブログです。

【子供になるアプリ】フリー素材のいろんな顔を子供にしてみた

f:id:ayapin_0404:20190517160339j:plain

みなさんこんにちはあやぴんです。最近話題の「子供になるアプリ」をご存知でしょうか。YouTubeやTwitterなどで良く話になっていますね。

今回は子供になるアプリのご紹介と、いろんな人を子供にしてみた結果についてブログにまとめたいと思います。

 

 

子供になるアプリ「Snapchat」とは

Snapchatとはチャットやコミュニティ、フレンド機能などがあるSNSアプリです。メインはSNSですが、カメラ機能も搭載しています。

カメラ機能にはフィルターが付属しています。フィルターを通すことで写した人を「子供っぽく」みせることができます。

その他には男になるフィルターや女になるフィルターなど、加工された写真を撮ることができます。

 

実際にフリー素材いろんな人を子供にしてみた

それでは実際にフリー素材に写っているいろんな人を子供にしたいと思います。

フリー素材をディスプレイに写してSnapchatで撮影しています。ディスプレイ上で撮影しているので、画質が悪くなることをご了承ください。

今回は「商用利用可」「加工可」のサイトを使用しました。リンクも貼るので気になる方はチェックしてみてください。

 

男性を子供に

f:id:ayapin_0404:20190517152727j:plainすごい!ちゃんと子供になっている!!

 

f:id:ayapin_0404:20190517153039j:plain

髭が生えている子供が完成!

 

f:id:ayapin_0404:20190517153146j:plain

おじさんでも完全に子供になるんですねー

 

女性を子供に

f:id:ayapin_0404:20190517153259j:plain

女性も完璧に幼くなってる!

 

f:id:ayapin_0404:20190517153343j:plain

ばっちりメイクしてても問題なし!

 

f:id:ayapin_0404:20190517153439j:plain

いけてるのかな?

 

特殊なやつ

f:id:ayapin_0404:20190517153618j:plain

子供を撮影してみましたが、見事幼くなっているのではないでしょうか。小学生が幼稚園児になっている感じですね。

 

f:id:ayapin_0404:20190517154014j:plain

メガネをつけていても、問題ありませんでした。

 

効果がないもの

f:id:ayapin_0404:20190517154517j:plain

イラストを読み取ってみました。顔と認識はされたんですが、大きな変化ありませんでした。

 

f:id:ayapin_0404:20190517154625j:plain

猫にやってみましたが、そもそも顔として認識してもらえませんでした。

 

f:id:ayapin_0404:20190517154654j:plain

われわれの先祖であるサルにやってみました。残念ながら顔として認識してもらえませんでした。何が違うっていうんだ・・・。

 

まとめ

以上、いろいろなフリー素材から集めた顔を子供になるアプリで撮影してみました。

人間の顔であれば、ほぼほぼ認識されることがわかりました。一方で、人間以外は顔として認識されないものがほとんどでした。

人間を撮影すれば素晴らしい精度なので、気になる方は一度使ってみてはいかがでしょうか?