ゲーマあやぴんの蜃気楼

あやぴんの蜃気楼、つまり雑記ブログです。

【レビュー】話題の吸うエナジードリンクを使ってみた感想

f:id:ayapin_0404:20190519161941p:plain

みなさんこんにちはあやぴんです。今回は話題の「吸うエナジードリンク」を購入して1日使ってみました。

 

目次

吸うエナジードリンク「Eagle Energy」とは?

吸うエナジードリンクはカナダ発のカフェインミストサプリです。
たばこのように吸引することでカフェインを摂取することができます。

棒状の本体を吸引すると煙のように水蒸気が発生します。
10回~20回摂取することでエナジードリンク1本分の効果を持っています。

これまで通販のみの販売でしたが、2019年5月15日から日本の店頭で購入できるようになりました。「ビックカメラ」などで購入することができます。

基本情報

f:id:ayapin_0404:20190519151414j:plain

EAGLE ENERGYとは – 日本総代理店EAGLE ENERGY Japan

味は3種類は以下の三種類があります。

  • エナジードリンクフレーバー
  • ライチミントフレーバー
  • ブルーベリースーパーミントフレーバー

成分はカフェインの他に「ビタミンB12」や「高麗人参」などが含まれています。1本で400程度吸引することができるので、だいたいエナジードリンク20本~40本分ぐらいの量があります。

カロリーやニコチン、タールなどはすべて「0」となっています。
実際に出る煙も水蒸気なので、副流煙などで健康に悪いということはありません。

使ってみた感想

それでは実際に使ってみた感想についてです。
私は喫煙者なので、たばこ代わりになるかなという思いで購入してみました。
私が購入したの「ブルーベリースーパーミントフレーバー」です。エナジードリンク味は人気で売り切れていました。

効果あり!吸うとスカッとする

吸引は本体の先端に空いている穴から行います
吸うことでたばこのように先端が光るのが、なかなか凝っていますね。

実際吸ってみると口の中にスカッとミントが広がりました。
1回吸うだけでも結構刺激が来ます。

エナジードリンクを摂取したときのような、身の軽さは多少感じました。
カフェインを摂取できていることは間違いないようです。

結構おしゃれで軽い

デザインはスタイリッシュでかっこ良いと思いました。
身に着けていても目立つことなく、服に馴染むのではないでしょうか。

重量は結構軽いです。
感覚的にはボールペンと同じぐらいの重さだと思います。

思ったよりも味は続く

このような吸引タイプのものは「すぐに切れて効果が感じられなくなる」という印象でした。しかし、この「Eagle Energy」は、結構効果が持続しました。

2日程度、気が向いたら摂取していました。その2日間は味がなくなることはありませんでした。カフェインの効果も感じられたので、本当に400回ほど長持ちするかもしれません。

 

「Eagle Energy」の良い点・悪い点

ここからはEagle Energyのメリット・デメリットについてまとめました。
購入を考えている方の参考になれば幸いです。

良い点

「Eagle Energy」の良い点まとめ
  • 吸うだけで手軽にカフェイン摂取できる
  • 軽いので持ち運びが楽
  • カロリー0でダイエットにも向いている

「Eagle Energy」は手軽にカフェインなどを摂取できる点が素晴らしいです。しかもカロリー0なので、ダイエットしている方も使いやすいと思います。

悪い点

「Eagle Energy」の悪い点
  • 1500円は高い
  • 取り扱い店舗が少ない
  • カフェイン過剰摂取に注意しないといけない

逆に悪い点もいくつかあります。

まず、値段の1500円でかなり高いと思いました。エナジードリンク20本~40本分と思うと安いのかもしれません。それでも1500円といわれるとなかなか手が出しにくいと感じます。

また取り扱いしている店舗が少ないので、入手するのに手間がかかります。
わざわざ買いに行くようなものか?と言われると、そこまでしてほしいとは思いませんでした。コンビニにあれば手軽に購入できるんですが、現在は扱っていません。

最後に、カフェイン過剰摂取に注意しないといけないという点です。10回程度でエナジードリンク1本分なので、気にせず吸引していると摂取しすぎてしまう可能性があります。実際に私は摂取しすぎてしまい、軽い動悸を起こしてしましました。

たばこの代わりにならなそうでした。

結論「ブラックコーヒーでよくない?」

以上が吸うエナジードリンク「Eagle Energy」のご紹介でした。
気になる方はチェックしてみてください。「気軽にノンカロリーでカフェインを取りたい」という方にはおすすめだと思います。

私個人的には「ブラックコーヒーでよくない?」と思いました。ブラックならカロリーないですし、過剰なカフェイン摂取も抑えらます。何より私はコーヒーが好きなので、コーヒーを飲み続けたいと思います。